文系が趣味のプログラミング頑張ってみるブログ

楽しいです。基本はandroidやってます。api作るのにphp使ってたんですがrailsに乗り換えようとしてます。

android勉強しなきゃいけないことまとめ

次勉強していく(しなきゃいけないと思った)ことをここに書いてくことにした

Daggerを使ったDIのやり方

RxJavaいいかげんやらなきゃ

Kotorin覚えたほうがいいのかなぁ

Testのやり方きちんとしろう

 

(10月10日更新)

ConstraintLayoutに慣れない。xmlで書いたほうが全然早いレベル。やらなきゃ。

ElasticSearchやらなきゃ。使わないとアプリが完成しない。まあAWS使うと思うしやりたい検索はかなり簡単だけども...

(10月12日更新)

iOSだとできる動画をストリーミングするときにネットワーク速度が遅い時にはしばらく再生するのをまって、全部継ぎ目なく再生できるときにコールバックを呼び出すシステムを作る。てかあるかもしれないから探す。 

ExoPlayerの勉強

 

 

勉強したら更新する。多分しばらくかかるけど